ばるたそ星人

システム・アプリ開発・趣味の感想 etc

アイドルマスターのアニメを一気見した

こんにちは。

 

皆さんはアイドルマスターというゲームをご存知でしょうか?

idolmaster.jp

 

アイドルマスターというものは知っていたのですが

存在だけしか知らなかったのです。

公式HPには以下のように載っています。

 

アイドルマスター』とは、2005 年にアミューズメント施設向けゲーム機からスタートした アイドルプロデュースゲームです。
プロデューサーとしてアイドルを育成するゲームシステムや、個性豊かなキャラクター、楽曲が 多くのお客様に支持を受けています。
これまでに家庭用ゲームソフトをはじめ、ラジオ、テレビアニメ、モバイルコンテンツから ステージイベントまでさまざまなクロスメディア展開をしています。

 

ふおお…2005年からやっていたのか!

というかアーケードだったことも知らなかった…!

 

という有様です。

 

だったのですが、ふと先週の土曜日が完全オフだったので

dアニメストアで配信されている、アイドルマスターのアニメを

見てみることにしました。

 

anime.dmkt-sp.jp

 

1話だけ見てみるか…という気持ちで見始めたのですが

【1話視聴終了】「結構面白いな…2話も見てみるか…」

【2話視聴終了】「765プロがこれから頑張っていくのか…3話も見てみよ」

【3話視聴終了】「初ライブよかったなあ…続きも見よ」

 

 

…結局その日のうちに15話まで見てしまいました(~ ~)

そして日曜日も午前中から見始めて全部見終えるという…

 

いやあ…面白い!1話ごとの構成がしっかりしていて全く飽きなかったんですよね。

20話の千早回なんか号泣ですよ、号泣

 

千早ちゃんが茫然自失となっているときの春香ちゃんのけなげさもウルッときたポイントでした(T T)

昔の弟くんの書いた絵に笑っている自分をきっかけに

ステージで自分を取り戻す千早ちゃんの姿にただただ感無量でした(T T)

 

この回だけはボロボロ泣いてしまいました…

 

 

「アイドルマスター」20話感想 歌声を取り戻した千早が立つステージに光が射す!!(実況&画像) : ポンポコにゅーす

 

ついつい過去のまとめ記事とか読んでしまう始末(~ ~)

 

アニメだけしか見ていませんが、ライブやイベントなどでもアイマスがたくさんのファンにいつも応援されている理由が

少しだけ分かった気がします。

未熟な少女達が夢に向かって努力している姿は、やっぱり応援したくなりますもん。

 

…という訳で今はシンデレラガールズのアニメを見ています。

卯月ちゃんがかわいすぎる…

anime.dmkt-sp.jp

 

まとめ

何でいままで見ていなかったんだろう?と思うほど、はまってしまいました。

無意識に食わず嫌いしていたのかなあ?

 

まだ見ていない皆さんは1話だけでも見た方が良いですよ!

きっと自分のようになります(笑)

 

では~